タグ別アーカイブ: RIZAP

めんどくさ~

神野哲郎
オリジナルタオル オリジナル手ぬぐいの神野織物CEO

from 神野哲郎
吹田1Fの事務所から

 

 

6年ほど前 高校の同窓会が開催された話はお伝えしましたが、
「ゴルフ行かへん?」の会話からヘタなくせに調子に乗って
「行く行く!!」って言ったのが始まりで、そのあと友達とゴルフに行くようになったのです。

 

 

前の会社でも、仕事でゴルフに行くことは多かったのでゴルフ歴だけは長いのですが、真面目さがなく全然うまくないのです。
真剣にスコアにこだわる友達には「ゴルフを舐めとるな・・・」って言われるほど。

 

 

でも、私のゴルフをする目的は仲間と芝生の上を散歩するような感覚で「楽しかったらエエやん♪」の思いがあって 全然練習もしなかったのです。

 

 

しかし!!
こんなに長くやっているとどうしても欲が出てきます。
それにおんなじ所ばっかりミスしていても面白くなくって・・・辞めようかなゴルフ?って思っていた所 家の裏にインドアゴルフ練習場が出来たのです。

 

 

こら入らなアカンやろ!って事で、正月明けに入会。練習開始です。
大体、教えてもらったこともなく自己流で
「こんなもんちゃうか?」って確信もなくやっていたこところですからエエカゲンなもんです。
でも、初めて聞くことばかりでとっても参考になります。

 

 
通い始めtもう三ヶ月ですが、ホントの事言うとあんまり変わっていません・・。

 

 

でも、でも、こうやったらこうなるとか こんなんだからこうなってミスをするんだなっていう流れが解るようになって来ました。

 

 

これってとっても大事なことやと思います。

 

 

今までは、練習場で力任せにクラブを振り回して打っていたのが、変な飛び方をしても何故そうなるのかが、なんとなくですが判るようになって来たのです。

 

 

やっぱり教えてもらうのは大事なのです。

 

 

仕事でも同じやと思います。
新しい仕事にチャレンジする時は、先生にシッカリと教えてもらいながらすることがうまくいく確率が上がるように思います。
第一 早く出来ます!

 

 

1人で時間を掛けて悩んで失敗を繰り返し、結局嫌になってやめてしまうより、その道の先生に教えてもらいながらマンツーマンでやるほうが絶対早いです。
そう、去年やったRIZAP方式です!

 

 

神野織物でも 海外向けのサイトを立ち上げようとしています。
これも これまで沢山のサイトを手がけた企業に教えてもらいながら作っています。

 

 

やっぱり 面倒くさがりでほっといたらすぐ楽な方に流れる私は誰かに尻を叩かれながら指導してもらわないと出来ないのです。
頭のいい簡単にデキる人は良いでしょうが 私のような遊び優先の人には無理です。

 

 

で、そのサイト その甲斐あってもうちょっとで出来上がります。
日本の伝統的な柄を中心に、日本にしかない注染で染め上げて作った手ぬぐいを販売するのです。

 

 

海外に向けて日本のいい物をジャンジャン紹介します。

 

 

PS 海外向けサイトと言っても日本語でも購入可能です。
本物の本染め手ぬぐいとインテリアにも使える浮世絵の手ぬぐいも販売します。
もうチョット待ってくださいね。

 

 

 

 

 

ライザップと途中でやめないコツ

神野哲郎
オリジナルタオル オリジナル手ぬぐいの神野織物CEO

from 神野哲郎
吹田1Fの事務所から

 

 

で、早速 下っ腹と腕の筋肉をつけるトレーニング方法を教えてもらって筋トレ開始です。
何度も言いますが、トレーナーに横についてもらいながらするのは、1人でするのとは大違いで、つらいけど続けてしまいます。

 

 

フロントでカードを提示して入って行くと更衣室にはすでに同じ志の仲間が居ます。私はというと、行くまでは嫌でも行ってしまえば仲間がいてるのでなんとなく安心です。

 

 

トレーナーが待っててくれて 同じ時間に同じトレーニングルームに入って運動するというだけで、もうここまで来ると嫌々ながら・・今日もがんばるど~ってテンションが上がってくるのです。

 

 

同じ時間に同じ所へ言って同じようにトレーニングをする・・。
これが続けられる秘訣やと思います。今流行りのルーティーンって言うのでしょうか?

 

 

このルーティーン 日々行う仕事でも同じことが出来ます。

 

 

社員は日々行う作業と仕事を分けてやっています。
日々行う作業は、朝、会社に行ってデスクに座って同じ時間に同じように行動する。このほうが効率良く出来るように思います。

 

 

しかし、頭を使う仕事では同じ所で同じようにしていてもいいアイデアが浮かびません。
これは、散歩したり体を動かしている時に思いついたりするようです。

 

 

コッチの方は 変化が必要なんですね。
面白いものです。

 

 

効率よく仕事をするにはどうしたら良いかって事ですが、これは朝一番にはルーティーンの仕事をして それが終わると目先の変わった仕事をするのが良いということやと思います。

 

 

そうすることで効率よく作業をこなして、その後は頭を使った仕事をする。良い流れだと思います。

 

 

しかし、大問題が有ります。

 

 

朝一番は、頭も冴えており頭を使うには良い時間帯です。お昼ごろからは昼ごはんも入ることからだんだんと頭の周りが悪くなるので作業が向いているのです・・・。

 

 

ほんならどうしよ?ってところですが、私の場合は 歳のせいか 自然と目が醒めるのを利用して まずは家で作業をするようにしています。

 

 

会社に行く前に作業をして、会社についたら仕事をする・・。
この流れが最高やん♪って気がついてからもう5年。
言うは易し行うは難しです。

 

 

PS そうそう昨日言うの忘れていましたが、ライザップの紹介制度は 全国どこのRIZAPでも大丈夫みたいです。北海道の人でも東京の人でも私の名前で5万円ゲットです!!
ヨッシャ行くで~って人は声かけてください。
わたしもサプリ貰います♪

 

 

 

 

 

RIZAP 5万円も!?

神野哲郎
オリジナルタオル オリジナル手ぬぐいの神野織物CEO

from 神野哲郎
吹田1Fの事務所から

 

 

突然の電話、見るとRIZAPからです。
「メンテナンスしますからお越しください」
以前お世話になった担当者からの電話です。

 

 

「了解!! ほんなら寄せてもらいます」の二つ返事でRIZAPにほぼ一年ぶりに行ったのです。

 

 

全然変わってません。
後ろで流れる音楽は変わってましたが、洗面やシャワーなんかも変化なしで逆に落ち着きます。勝手知ったる狭い更衣室で着替えをしてトレーニングの個室に移動しました。

 

 

すぐにお世話になったトレーナーが登場。
「久しぶりやん」「元気やった」からスタートしてトレーニングの開始です。
そやそやこんなんやったな・・って思いながら、しんどいながら1人で筋トレするのと違い 一緒に付いてやってもらうので腹筋や足の筋肉を容赦なくイジメてくれます。

 

 

20分位終わった所で
「他にどっか気になる所ありますか?」って聞かれました。
測定した結果(初めに機械で測定したのです)を見て、
「足の筋肉と体幹と腹筋を付けたほうがいいですね~~」
「そうそう こんな感じでそれぞれ3セット・・」
「そして食事ですが、お昼は○○な感じで これをまず一週間続けてもらって それから朝食をこのようにして行きましょう・・・」
って事細かく説明してくれたのです。

 

 

そら解ってるけど・・・それが出来ないからここへ来とんねん!
って腹の中で突っ込みながら 今後の食事とトレーニングパターンをしっかりと説明してもらいました。

 

 

その話のついでにこんなおいしい話を聞いたのです。

 

 

なんでも「ご紹介キャンペーン」とか言ってRIZAPでは新しく入会する人を紹介をしてもらいたいようなのです。

 

 

なんでも、RIZAPでトレーニングしたことの有る人の名前とトレーナーの名前を言ってもらうだけで 入会した人に5万円の金券をプレゼントしてくれるって言うのです。

 

 

この5万円はRIZAPだけでしか使えませんが、トレーニングをこれからしようと思っている方には、サプリメントの購入費用に当てることが出来るって話なので入りたい人にはいい話です。

 

 

サプリなんか要らないよ~って方には追加トレーニングの費用に当てることもできるので 本気でやろうと思っている人にはオトクな情報です。

 

 

これをするには訳があって、新しくトレーニングされる人には5万円 紹介者にも5万円の金券がもらえます・・・。そしてトレーナーにも幾らかの報奨が出るのです。

 

 

うまいこと考えたものでトレーナーにも報奨金が入るのでトレーナーも真剣にこれをお客さんに伝えます。

 

 

RIZAPからしてみると、現金ならちょっと痛いですがサプリやプロテインや授業料に充当できるような金券なら原価を考えても まぁエエかくらいの気持で進呈できる。

 

 

卒業した私のような人に、RIZAPでしか使えない金券はどうかいなって思いますが、サービスに満足していた卒業生なら友達を喜んで紹介者してくれるやろって作戦なのです。

 

 

やっぱり上手く考える奴は居るもんで、例の無条件返金をしてどうなん?って聞いてみると、一割から二割は返金してくれって言われますが、思った以上に入会してくれているので全然有りって言っていました。

 

 

やっぱりうまいのです。

 

 

神野織物でも「ご紹介していただくとクオカードを進呈」って制度 実はありますがここまで考えてやって無いので知名度もありません。
うちも、もうちょっと練ってみることとします。

 

 

PS よ~~く考えられています。
これからRIZAPに行こうと思ってるのなら一度声かけてください。5万円ゲット出来ます。

 

 

 

 

 

ズボンが・・・

from 神野哲郎

 

 

いよいよ、RIZAPも終わりに近づいてきました!
ここの所 昔の私を知っている人は皆
「痩せましたね~~」 「結果にコミットですやん」
って言ってくれます。

 

 

でもでも、腹筋や胸筋はまだまだ付いていませんが、実際の所
体重は12キロ減  腹回りでも12センチは小さくなったのです。
この間も健康診断があったのですが、前の年の資料を見ながら体重計をみた看護婦さんが体重計狂ってるのかと思いましたって言うくらい減ったのです。

 

 

これは、やっぱり食事制限のお陰です。
炭水化物=糖分を出来るだけカットして 体の中でタンパク質から糖分を合成出来る体質にしてきた結果です。これに体が慣れるのに約二ヶ月かかるってことらしいのです。

 

 

その間に筋肉をつけて糖分を筋肉で蓄えられるような体にする・・。
そこがリバウンドを防げるかどうかの瀬戸際らしくって そのためにしんどい筋トレをしているのです。
※以上はライザップトレーナーの受け売りです。

 

 

おかげさんで ねっ! このくらいまでには2か月でたどり着きました。
どうです? ビフォー・アフターです。

 

 FullSizeRender (4)写真 1

 

なんか 姿勢まで良くなった感じです♪

 

 

ここからは週に数回ジムに通ってもう少し筋肉質に成るようにしていきます。

 

 

トレーナーの話では これから糖分を取るようにすると筋肉量が増えてきて あのコマーシャル♪のようになるそうなのです。
ほんまかいな???って思ってますがこれまでの2か月がこれですからもう少し騙されてやってみよかな~^って思ってます。

 

 

でも、もうライザップは卒業。近所の会社の帰りにでも行けるようなジムで、今度はお兄さんではなく綺麗なお姉さんに教えてもたらいながらのトレーニングですので時間を忘れてすることとなります。ヨッッシャ!

 

 

またその報告は後日するとして、この所困ったことが有るのです。
それは、ズボンが合わないってこと。
今まで履いていたズボンが全てブカブカなのです。
当然ですよね~10センチも腹回りが減ってるんですから・・。

 

 

内心はうれしくって仕方ないので 娘の前で
「ブカブカやな、合わへんな・・」って いろんなズボンを履き替えてると
めざとい娘は
「凄いやん痩せたね~」って言わそうという魂胆を見破って相変わらず無視!!
結局 ユニクロで大人買いをしに行ったのです。

 

 

試着してても 元に戻ったら無駄になるやんかってちょっと頭の片隅に浮かぶものの 必至に打ち消して このズボンに合う体型を維持するって固い信念を持ってズボン2本にシャツに・・・って1万円以上無理やり買っちゃったのです。

 

 

貧乏性の自分はズボンが履けなくなる・・・なんてムダなことは出来ないって思いで このズボンに合う体型を維持するように成ると思います。 エエことです。

 

 

ってことは・・・今年の夏は孫と一緒にプールも入れるように成るのです。
でもまだ市民プールは無理ですね おしめしてはいれませんから・・・

 

 

筋肉付いて来たらまた報告します。
乞うご期待!

 

 

PS おじいちゃんが目指すのは イタリヤ地中海の漁師!
漁師に手ぬぐい タオルは必需品。どうです?

 

 

 

 

 

報告!RIZAP えっ無理でしょ・・Mサイズ

神野哲郎
オリジナルタオル オリジナル手ぬぐいの神野織物CEO

from 神野哲郎

 

 

で、この20日で入会丁度1か月となりました。

 

 

今のところの経過は・・・・
すご~く痩せました・・そんな気がします。
何時も写真をとっているわけではないので自分では分かり難いですが、体の軽さで解ります。

 

 

娘に聞いても いつものようにテレビ見ながら返事もせんのですが。
いつも行くお店に行くと 受付のお姉ちゃんは 痩せましたね~~って言ってくれます。
営業トークやんって娘は言いますが あのびっくりした顔つきは やっぱ痩せたんちゃうん?って自信になって来ます。

 

 

実際、体重は7キロは減っています。
今朝測ったら71.4キロ。お腹もへっこんで、脇の方なんか腹筋がうっすらと・・・ポジティブな私にはこんな感じに見えます。
後一ヶ月が楽しみ。

 

 

トレーナーさんが言うには、初めの2か月で余分な脂肪を落として その後の1か月で筋肉をつける作業をするのだそうです。

 

 

これだけ急激に脂肪を落としたので たるむような気がしますが 体内脂肪がとっても多かった自分の体は 皮もたるむこと無くうまい具合に痩せてきています。
なんか嬉しくなってきて 朝晩腕立てなんかするくらいです。
トレーナーさんも
「カンノさん この夏はピチピチのTシャツ着てください」
って嬉しい事言ってくれます。
55歳にもかかわらず 早く夏来ないかな~~って思っている今日このごろです。
ちょっと調子こいています♪

 

 

この日曜日も 郊外に有るショッピングセンターに行ったんですが 春の日差しが気持ちよくって半袖でウロウロしている若者もいるくらいの陽気。
春やな~~って見上げていると ジーパン屋さんが・・
ここんところ 細くなってきたんで合うジーパンいるよなと思い。入ったのです。

 

 

これにしよ!っと思いサイズを見るとMとSしかないのです・・。
Lないの?って店員さんに聞いても出てるだけですって返事。
なんぼ何でもMは無理やろって眺めていると嫁さんが
「いけるんちゃう?履いてみたら?」って云うてくれます。

 

 

そら、なんぼ何でも ついこの間までLLやったんがMはむりやろ・・って内心思いながら試着室へ ・・・
と、どうでしょう~~(ビフォーアフター風に)全然余裕で履けるのです!!
それどころか 腹回りが余っているのです。それも相当です。?????こりゃひょっとして
夢のSサイズかい?って履き直してみるとな~~んと入っちゃうのです。
それもピッタリ!おいおいおい♪って言いながら 嫁さんと娘まで呼んできて超自慢です。

 

 

エライコッチャです。
ストレッチ素材やからはけたんと思いますがそれでもSサイズって・・・
当然ですが、嬉しくなって即買いです!!!

 

 

ホンマにホンマに1か月でこの成果。
これからの1か月が楽しみです。
は~~やく来い来い 夏休み~~っと♪

 

 

PS
これってジーパン屋の作戦?
ワンサイズからツーサイズ小さく表示してお客さんを喜ばせて買わす。これが作戦ならうまいこと考えたもんです。

 
タオル屋も出来ないもんかな?
タオルにちょっと甘目のメジャーを付けて腹回りを測ってもらう。
こんなんありかな?

 
メジャー付きのタオル 手ぬぐいもオリジナルなら簡単に作れます。
どうです?
お問い合せは フリーダイヤル 0120-941-011 まで

 

 

 

 

20歳若返るキャンペーン RIZAP

神野哲郎
オリジナルタオル オリジナル手ぬぐいの神野織物CEO

from 神野哲郎

 

 

そうそう一度に それもたった4日で2キロ減ったんです。
ほんまかい?って話ですがホンマです。

 

 

前回貰った 何を食べたらいいか 何がダメかの資料を 今回の「20歳若返るキャンペーン」の協力者 嫁さんに渡してやってもらっています。
食事はタンパク質と野菜中心。
ようは肉とキャベツばっかりがエエってことですが、それではちょっと味気ないので この辺りは嫁さんのお仕事で私はそれを食べるのみ。
楽勝パターンです♪

 

 

朝 昼 晩と食事制限です。
お昼もお弁当で野菜と肉を食べています。
このおかげでいよいよ75キロ前半に突入です。

 

 

で、4日を経て今度は筋トレ開始です。

 

 

これが例の割れた腹筋を鍛える そして胸筋を出す例のCMみたいな体になるトレーニングと成るわけでちょっと真剣な面持ちで梅田店へ向かいました。

 

 

フロントでは前回と同じように挨拶してロッカールームへ・・・
するとすでにセッションを終わったとみられる40歳位の人が疲れた表状で座ってはったんです。

 

 

そういや・・・入会前 
子供がライザップ経験者のブログを見て
「立ってるのもやっとでシャワールームで座ってシャワーを浴びた」
って書いてるよって 言ってたのを思い浮かべます。

 

 

おいおいおい
おれもそれか・・・・

 

 

早速着替えて個室に移動。
セッション開始!!

 

 

では、胸筋を鍛えます!と、トレーナー

 

 

重量挙げみたいなんを持ち上げたり 両手にそれぞれ鉄アレーみたいなんを持たされて 立った15回程度上げるだけです

 

 

簡単やな・・
ホントはちょっと思っていたのです。
それも たかだか1地時間なんで大したこともないやろって思っていたのですが なんと大間違い!!!

 

 

大体5回位から動かないんです腕が・・・
10回なんて夢のまた夢状態の体に鞭打って何とかトレーナーに手伝ってもらって15回
また、別の所鍛えますって 同じように15回 また・・って15回 また・・って15回

 

 

もうエエカゲン グダグダです。

 

 

さいごの15回が終わった時にトレーナーさんが 
「はい、今日はこの位にしましょ 今日は1回ですが次回からはこれを3セットですね」ってしらっと言ってくれるんです。

 

 

は、はいぃ 爺は言われるがままです。

 

 

今度は腹筋です。
これから10分間 腹筋をいじめ抜きます!!って宣言され 腹筋の上部から中部 下部と順番に鍛えるセッションです。

 

 

最後には・・・ホンマヘトヘトです。
1時間くらい簡単やんって思っていた自分が浅はかでした。

 

 

シャワーをあびる気もなく、上がらない腕をかばいながらボチボチと梅田駅に戻ったのです。
帰りの電車では久々に居眠りです。

 

 

あれから3日 まだ胸と腹筋がごっつい痛いのです。
何でも痛いのは筋肉が付いている証拠だとか。
子供に「どうや 変わった?」って聞いたら
「ぜんぜん!」ってパンを頬張りながらテレビ見ながら言いきられました 。
せめて目を見い!

 

 

でも実感は有ります。
痛いんです腹と胸・・・・がんばるど! 

 

 

で、今日2回目のセッションです。
そうです。あの3セットが待っています。
おーこわ

 

 

PS ライザッパー神野にオリジナルタオル手ぬぐいの事と相談したいな~~って方は
フリーダイヤル 0120-941-011 まで

お待ちしています。