オリジナル手ぬぐい制作 神野織物「和」日記

神野織物代表 神野哲郎のオリジナル手ぬぐいについて綴るブログ

ライザップと途中でやめないコツ


神野哲郎
オリジナルタオル オリジナル手ぬぐいの神野織物CEO

from 神野哲郎
吹田1Fの事務所から

 

 

で、早速 下っ腹と腕の筋肉をつけるトレーニング方法を教えてもらって筋トレ開始です。
何度も言いますが、トレーナーに横についてもらいながらするのは、1人でするのとは大違いで、つらいけど続けてしまいます。

 

 

フロントでカードを提示して入って行くと更衣室にはすでに同じ志の仲間が居ます。私はというと、行くまでは嫌でも行ってしまえば仲間がいてるのでなんとなく安心です。

 

 

トレーナーが待っててくれて 同じ時間に同じトレーニングルームに入って運動するというだけで、もうここまで来ると嫌々ながら・・今日もがんばるど~ってテンションが上がってくるのです。

 

 

同じ時間に同じ所へ言って同じようにトレーニングをする・・。
これが続けられる秘訣やと思います。今流行りのルーティーンって言うのでしょうか?

 

 

このルーティーン 日々行う仕事でも同じことが出来ます。

 

 

社員は日々行う作業と仕事を分けてやっています。
日々行う作業は、朝、会社に行ってデスクに座って同じ時間に同じように行動する。このほうが効率良く出来るように思います。

 

 

しかし、頭を使う仕事では同じ所で同じようにしていてもいいアイデアが浮かびません。
これは、散歩したり体を動かしている時に思いついたりするようです。

 

 

コッチの方は 変化が必要なんですね。
面白いものです。

 

 

効率よく仕事をするにはどうしたら良いかって事ですが、これは朝一番にはルーティーンの仕事をして それが終わると目先の変わった仕事をするのが良いということやと思います。

 

 

そうすることで効率よく作業をこなして、その後は頭を使った仕事をする。良い流れだと思います。

 

 

しかし、大問題が有ります。

 

 

朝一番は、頭も冴えており頭を使うには良い時間帯です。お昼ごろからは昼ごはんも入ることからだんだんと頭の周りが悪くなるので作業が向いているのです・・・。

 

 

ほんならどうしよ?ってところですが、私の場合は 歳のせいか 自然と目が醒めるのを利用して まずは家で作業をするようにしています。

 

 

会社に行く前に作業をして、会社についたら仕事をする・・。
この流れが最高やん♪って気がついてからもう5年。
言うは易し行うは難しです。

 

 

PS そうそう昨日言うの忘れていましたが、ライザップの紹介制度は 全国どこのRIZAPでも大丈夫みたいです。北海道の人でも東京の人でも私の名前で5万円ゲットです!!
ヨッシャ行くで~って人は声かけてください。
わたしもサプリ貰います♪