オリジナル手ぬぐい制作 神野織物「和」日記

神野織物代表 神野哲郎のオリジナル手ぬぐいについて綴るブログ

プロの仕事 タオル・手ぬぐい編


神野哲郎
オリジナルタオル オリジナル手ぬぐいの神野織物CEO

from 吹田の事務所

 

 

一ヶ月ほど前 娘が車を買ったのです!

 
それまで同居しているおじいちゃんのカローラになっていたのでが、10年以上乗っているので 前後左右当てまくりの車。

 

 

車庫入れも、当たって止めるヨーロッパ方式の車なんで気にしなくていいのは良いところなのですが 娘が友達と遊びに行ったりすると、なんか自分が当てたようにに思われるのが どうにもガマンならないらしく、車検も近づいているという事でとうとう自分から言い出したのです。

 

 

親としては財布も傷まないのでそりゃええで~~っとばかりに応援!
そして購入となったわけです。

 

 

しかし、子供が車を購入となると色々とイラン心配をすることとなりました。
大丈夫なんかい ちゃんと運転できるんかい?
事故するんちゃうか? 
他人にケガおわすんちゃうか?
と、。 

 

 

そうなれば保険は入らなアカンで~~っと無理矢理に高い保険に加入させ 
そして 自分の経験から ドライブレコーダーとレーダー探知機 この2つは絶対必要やからと オートバックスに買いに行くことにしました。

 

 

すると、びっくりデス!

 

 

レーダー探知機の種類の多さ・・・ドライブレコーダーの種類の多さにビックリ
判らんままに説明を読んでいると店員さんが上手いこと声をかけてくれました。

 

 

「娘が初めて車を購入なんですけど・・・ レーダー探知機とドライブレコーダーを買ったろうと思っていますがどれがいいんですかね~」

 

 

店員さんが「これとこれがいいですよ~~♪」っていいます。
「でもコッチのほうが高いけどいいんじゃないですか?」と自分
「8000円も差のあリますけどチョット綺麗に録画できる程度・・それも常備使うものでは無いので必要ないと思います。」
って説明するのです。

 

 

{何やこいつ・・・高いの薦めたら儲かるのに・・ええやつやん~~♪}っと心のなかで思い始めます。

 

 

っと、ここで私の気持ちとしては、

高いのをお客である自分が欲しそうにしているのにそれを遮って安い方を進めてくれる=この人は信用出来る人=紹介してくれる商品は間違いない!
の図式が頭のなかに出来上がりです。

 

 

そして 薦められるままに即購入となったのです。

 

 

別の日、今度はヨドバシ。
会社のパソコンのマウスが、線付きのやつなもんで引っかかって効率が悪い。
こら買い替えやなって早速会社の帰りにヨドバシカメラに行ったのです。

 

 

ヨドバシの店員さんにどのマウスがいいんです?って聞くと
「これとこれがお勧めです」ってハッキリ言ってくれます。
それもそんなに高くないマウスを紹介してくれます。

 

 

うん!? また頭のなかでは
高いのをお客である自分が欲しそうにしているのにそれを遮って安い方を進めてくれる=この人は信用出来る店員さん=紹介してくれる商品は間違いない!
が働いて結局店員さんの紹介してくれたマウスを購入です。

 

 

やっぱり、マニアックな商品ほどプロの説明を聞くのが一番です。
それも私の要望をよ~~く聞いてくれるプロの店員さんがいいのです。

 

 

私どもが扱うタオルや手ぬぐいでも同じことが有ります。

 

 

初めて ドキドキしながらフリーダイヤルやメールでの見積依頼でお問い合わせ頂いた時に 高い商品を紹介したり、あなたが欲しいと言っているタオルと違う商品を、理由も説明せずにコッチの方がいいですよって優しい言葉で言われても、何がどう良いのか言われると信用できなくなります。

 

 

なので神野織物では、よ~~くあなたの要望をお聞きしてから 一番いい方法を提案するようにしています。
ただ、こちらのほうが良いですよ! では解りませんのでそれぞれのメリット・デメリットをお伝えしてから あなたに決めてもらうようにしています。

 

 

あなたも、何の理由もなしにコッチがいいって言われたらなぜなのか?
シッカリと聞いて下さい。

 

 

やはりプロとしてお客さんの一番いい方法を提案して安心して買って頂ける会社・・・
これがいい会社の秘訣かと思います。

 
PS タオル手ぬぐいのことで解らないことが有りましたら何なりとご相談下さい。
相談は無料です!!(笑)
フリーダイヤル 0120-941-011