リトミックの習い事(初日)


お久しぶりです!
つい最近まで薄手のニットに上着も着ないと寒いな〜と思ってたのに、気づいたら薄着で上着を着なくても大丈夫な日がちらほら…
近くの小学校でも桜が満開の中、入学式をされていて益々春だなぁ〜と感じます。

 

ただうちは相変わらず待機児童なので、保育園待ちしながら公園やら児童館の日々です。
しかし!この4月から新たにリトミックの習い事をする事にしました♪
2週間に一度、地域のコミュニティセンターにリトミック講師の方が来てくれます。
場所もいつも行っている児童館の横なので
よく知っている場所だし、ママ友2人も一緒なので尚更安心です!

先日始めてのレッスンだったのですが、
やはり人見知り&ママっ子の息子は私のお膝に座ったまま動きません。
でも周りも同じぐらいの子ばかりなので、うちと同じようにママのお膝で固まっている子や教室内を歩き回っていたり、様々なのでホッとしました。

音楽に合わせて踊ったり、歩いたり走ったり…
息子も時間が経つにつれ、周りに合わせて動きます。
…でもなんとなくよそいきの様子でいつもの元気はつらつな感じではありません。
内心「この子には合わないのかな〜?」と思っていたのですが、先生が布製のボールを出し、「みんな投げてみよ〜!」と行った途端、息子の目の色が変わりました!!
誰よりも先に前に行き、ボールを手に取り格好良く投げます。先生や周りのお母さんから「すごい!カッコ良い〜!!」と褒められると、次から次へと投げてはポーズを決めています笑

ドヤ顔でこちらを見るので「めちゃすごいや〜ん!!」と褒めたらそこからは自由に動き回るようになりました笑
これからも色んなことを経験して楽しんでほしいです♪