オリジナル手ぬぐい制作 神野織物「和」日記

神野織物代表 神野哲郎のオリジナル手ぬぐいについて綴るブログ

サッカー日本代表


神野哲郎
オリジナルタオル オリジナル手ぬぐいの神野織物CEO

from 神野哲郎

 

 

なんかモヤモヤしていたサッカーの日本代表監督がようやく決まりました。
ヴァヒド・ハリルホジッチ氏。
「え?誰?」という人も多いと思います。ていうか、よほどのサッカーファンでない限りお目にかかる名前ではないとは思います。

 

 

ユーゴスラヴィア(現・ボスニア・ヘルツェゴビナ)の出身だそうですね。
本ユーゴの代表選手で、プロとしてヨーロッパを中心に活躍されていたそうです。
代表監督としてはコートジボワールやアルジェリアを率いてワールドカップに参戦していたようです。

 

 

アギーレ監督が金銭問題で解任となったので、今回の監督選びはクリーンなイメージを重要視していたと思います。
色んな名前も出ていましたが、最終的にはハリルホジッチ氏で決定。
大丈夫かいな・・・って思っていましたが、昨日の試合でええやん♪に印象がガラッと変わっちゃいました。

 

 

ザッケローニ監督のとき、その手腕は評価されていたにも関わらず結果が出なかったのが残念でしたが、結果が出なければ進退伺となってしまうのがやはりプロの世界です。

 

 

でも昨日、最後には全員が集まって笑顔ではしゃいでるのを見ると、これは期待が持てるんちゃうん?って思ってしまいます。やっぱ笑い顔が大事です。
そういや以前は、インタビューでも もうちょっと出来そうでしたとか・・ 頑張らないと・・ とか なんか難しい顔のインタビューばっかりだった気がします。

 

 

昨日は全然違いました。
やはり選手の年齢が若いせいか みんな自信を持って動いているように見えました。
自分たちより格下のチームってのも気持ちに余裕ができて気軽に動けてるように見えました。

 

 

やっぱり自信が大事です。

 

 

孫の龍之輔もちょっとハイハイが出来るように成った時に 凄いな~~!って言ってやると言葉は判らんでしょうが 「ん?なんか褒められてる感じがするな~」って思うのかどんどん早くなっていきました。
いまでは、ハイハイ選手権では優勝するくらいの勢いです。
人間褒められるとドンドン伸びるように思います。それも明るくが大事です。

 

 

応援の時も明るく大きく振り回すのがタオルマフラー
サッカーの応援だけでなく、野球の観戦の時や 運動会の応援にも大活躍です。
ライブ会場ではブンブン振り回しています。

 

 

やっぱり ジメジメした応援よりガチャガチャの応援のほうがされている方も嬉しくなります。
このタオルマフラーの代わりに手ぬぐいなんてのも良いと思います。
手ぬぐいは、タオルよりサラサラしていますので暑さ対策にも抜群の効果があります。

 

 

ワールドカップの時に、スタンドから手ぬぐいやマフラーを振り回して応援してるのを見たいものです。