胃腸炎&インフルエンザ


お久しぶりです!
 

…というのも私、胃腸炎&インフルエンザの
Wパンチで寝込んでいました!
(ドヤ顔で言うことじゃない)

 

木曜あたりからなんか胃の調子が悪いな〜、
お腹も空かないし…まぁ食べんといたら良いか(産後太りであと2キロ落としたかったんです笑)
と思ってたら、土曜日のお昼から急に嘔吐しました。
これまでの人生(大げさに言うほど長いものではないですが笑)、片手で数えるほどしか嘔吐したことなかったので、これは胃腸炎に間違いない!とすぐさま病院へ。
診察受けるとすぐ、脱水症状もあるし点滴しよう!その前にお腹の写真撮って…一応インフル検査もしとこうか!
とぱぱっと進み、
「完全に胃腸炎とインフルエンザかかってますね。こりゃぁしんどいわ!」
とお医者さんに同情のお言葉をいただき、そそくさと帰りました。

 

病院へ行くまではとても辛かったのですが、
点滴のお陰か、翌日には気持ち悪さもなくなり、平熱で、あれ?昨日のは何だったんだ?
って感じだったのですが、その後は自宅で隔離生活でした。

 

「ママがいなくて泣いてるんじゃ…」
「いつもママと寝てる息子は大丈夫かな?」
と心配になり、ちらっと様子見する為に扉を開けると、息子が走って寄って来てくれました!!
「やっぱりママが恋しかったのね〜」
と半泣きで手を広げると、にこやかに手を振って扉を閉められました。
(主人の大笑いする声が響いています)

 

…え。なにこれ。おい、ママっ子はどこに行ってん。
はい。寝込んでいる間に息子はすっかりパパっ子になっておりました。

 
 

今年はインフルエンザと同時に胃腸炎も流行ってるようで、私のように併発する人も少なくないようです。
皆さま、暖かくなるまであともう少し、ご自愛くださいませ。