オリジナル手ぬぐい制作 神野織物「和」日記

神野織物代表 神野哲郎のオリジナル手ぬぐいについて綴るブログ

お腹の具合・・・


神野哲郎
オリジナルタオル オリジナル手ぬぐいの神野織物CEO

from 神野哲郎

 

 

お腹の具合がえらいことになっています・・・。

 

 
お腹の具合って言っても痛いわけではありません。
お察しの通り えらい大きく ふくよかになっているのです。
こういった状態のことを 世間では お腹が出ている・・ 肥満・・ 中年太り
っていうのでしょうか・・。 実際えらいことになっているのです。

 

 

 
自分では そんなに太っているつもりではなく、どっちかって言うたらスマートの方ちゃう?
って思っていたのですが、昨日 後ろからビデオを撮られたのを再生してみて初めて気がついたのです! 自分が思っている後ろからの見た目が二回りぐらい大きいのです。
ビックリです。

 

 

 
なるほど、3ヶ月位前に買ったズボンがパツンパツンの感じのはずです。
嫁さんにこのズボン縮んだで~~ちゃんと洗えや~~ って文句行っていましたが、原因はコッチだったのです。 今更、言えませんが・・・。

 

 

 
実は、2月に孫が生まれたのをきっかけに 席だけ置いていたフィットネスジムにもめっきり行かなくなり、どうせ風呂だけ入りに行くだけだったので、退会したのです。
でもチョットは効果があったのでしょうか・・
そのあと、運動らしい運動もせず この夏 雨が多かったので 車で会社に行く機会が多くなり 気がついたら80キロオーバー!

 

 

 
そういや ここのところ 腰が痛くなってきたな~って思っていたのです、
私の場合 体重が増えると腰が痛くなります。昔からなのでバロメーターになっています。
その 腰痛がこの二三日出てきたようなのです。

 

 

 
いつもの習慣

 

 

 
やっぱり運動不足と 甘いもん大好きなのが原因です。、
食事の後に「アイスクリーム」は当たり前 ヘタすると100円スナックを一袋なんてことも有ります。
会社では飴めちゃんを食べて・・・ こんな状態なので痩せるわけがありませんん。

 

 

 
でも食べているときは「このくらい平気ちゃうか~~」って思いながら食べているのです。

 

 

 
しかし、この油断が大敵です。
チョットずつチョットずつの 蓄積は馬鹿にできません。
大量に食べてすぐ太る場合は逆ににそんなに心配入リませんが、毎日 甘い缶コーヒーを飲み続けたり 飴ちゃんを5、6個食べたり アイスクリームを食べ続けると・・
いい感じに太ってしまうのです。

 

 

 
この大丈夫だろう・・・の油断は大敵です!

 

 

 
オリジナルタオルやオリジナル手ぬぐいを作る時のも、この油断で大変なことが起こります。
工場に納期は丸月まる日ですよってお願いしたとします。
工場は解りました・ってお仕事を受けるのですが、実はこの後が大切です。

 

 

 
シッカリ納期どおりに進んでいるか。プリント方法は間違って作っていないか 色は間違えていないか・・・一番大切な納期は間に合うようにつくっているかなど 進捗状況をシッカリと工場との打合せて見ていかなければいけないのです。

 

 
この辺りのフォローをしないと納期通りに思ったような商品が出来上がってきません。
この調整をするのが神野織物の役目となります。

 

 
工場では、たくさんの注文を毎日こなしているので投げっぱなしだと 思い違いでちゃんと出来上がってこないことも有ります。
ライブで販売するタオルや手ぬぐいが間に合わないってことがあってはいけませんのでこの辺りシッカリと納期を管理していかないと大きな問題になります。

 

 
どうしてもこの日までに必要ということであれば、シッカリとお伝え下さい。
サンプルを作成しての納期 サンプルを作らない場合の納期など 一番いい方法をご提示させていただきます。

 

 
PS 気がついたら納期遅れ・・・ってことが無いよう 油断せずにキッチリと管理をすることが大事です。