タグ別アーカイブ: ダイエット

結婚式

神野哲郎
オリジナルタオル オリジナル手ぬぐいの神野織物CEO

from 神野哲郎
吹田1Fの事務所から

 

 

3年程前 長女が結婚しました。
その時は、初めての経験だったので私たちも色々やらなあかんことがあるだろうと考えたものです。

 

 

式場へも何度も打ち合わせに行き、衣装合わせの時も着せ替え人形のように着ては着替えて・・・当然私はノータッチで嫁さんが付き合っていたのです。

 

 

これ以外にも結婚式前にエステに行ったりと、時間的にも色々と有ったものです。
この、大騒ぎのイベントが終わってからもう3年です。

 

 

そして、今度は下の子が結婚する事となったのです。
この秋口に結婚することとなり、準備をそろそろしているのです。

 

 

準備って言っても まだ半年有るので自分でできることをコツコツとやっているのが、女の子がよくやる「ダイエット」です。

 

 

本人もなんとか結婚式までに痩せるド~~と言って 朝早くから、おじいさんとおばあさんに混じって公園を走っているようです。

 

 

走り始めてそろそろ三ヶ月になるのですが ここの所不満があるみたいで なんでも筋肉がついてきて目的の痩せるってのが上手く行っていないとのこと・・・。

 

 

今朝も「フクロハギに筋肉ついてきたね~~」の嫁さんの一言に敏感に反応して 「え~~太くなって来た?どうなん?」って嫁さんに詰め寄っていました。

 

 

私から見ると全然判らん程度の話なのですが 年頃の女の子にとっては一大事なようです。

 

 

結局、この筋肉が脂肪を燃やして痩せてくるんや!!ってライザップの受け売りでおとなしくなったのですが あんなこんなでこの秋まで大変なのです。

 

 

しかし!
ホントのこと言うと ダーレももそんな微妙な変化には気づかないのです。
劇的な変化なら判るでしょうが、一キロ痩せようが一キロ太ろうがフクロハギがちょっと大きくなったくらいでは誰も気づかないのが本当のところです。

 

 

仕事でもそうなのです。
ちょっとホームページが変わっても なんなら商品がチョット変わった程度でも誰にも気づいてもらえないのです。

 

 

ってことは、新しい商品や新しい試みも お客さんにとっては取るに足らないことでどうでもいいことなのです。
ずっと 神野織物をモニターしてくれている人以外解らないのです。

 

 

なので、変化したことをなんとか解ってもらえるように 電話をかけたり請求書にDMを入れてみたりアナウンスするのでうが これでもなかなか解ってもらえないのです。

 

 

この変化を解ってもらうようにする・・。
これができればそんなに苦労しなくても神野織物の方に向いてくれます。そしたら、手ぬぐいタオルを作るときにそういや・・神野織物ってのが作っていたな~って思い出して貰って注文に繋がるって具合です。

 

 

これを簡単にする方法、誰か知りませんか?

 

 

PS 娘は、11月に向けてなんやかんやと痩せる工夫をしています。でも・・・ホントの事言うと 誰も気づいていないし、だれもお前のことなんか気にしてるかい!ってのがホントの所ですね~~

まぁ 自己満足です・・・

 

 

 

 

 

 

 

ズボンが・・・

from 神野哲郎

 

 

いよいよ、RIZAPも終わりに近づいてきました!
ここの所 昔の私を知っている人は皆
「痩せましたね~~」 「結果にコミットですやん」
って言ってくれます。

 

 

でもでも、腹筋や胸筋はまだまだ付いていませんが、実際の所
体重は12キロ減  腹回りでも12センチは小さくなったのです。
この間も健康診断があったのですが、前の年の資料を見ながら体重計をみた看護婦さんが体重計狂ってるのかと思いましたって言うくらい減ったのです。

 

 

これは、やっぱり食事制限のお陰です。
炭水化物=糖分を出来るだけカットして 体の中でタンパク質から糖分を合成出来る体質にしてきた結果です。これに体が慣れるのに約二ヶ月かかるってことらしいのです。

 

 

その間に筋肉をつけて糖分を筋肉で蓄えられるような体にする・・。
そこがリバウンドを防げるかどうかの瀬戸際らしくって そのためにしんどい筋トレをしているのです。
※以上はライザップトレーナーの受け売りです。

 

 

おかげさんで ねっ! このくらいまでには2か月でたどり着きました。
どうです? ビフォー・アフターです。

 

 FullSizeRender (4)写真 1

 

なんか 姿勢まで良くなった感じです♪

 

 

ここからは週に数回ジムに通ってもう少し筋肉質に成るようにしていきます。

 

 

トレーナーの話では これから糖分を取るようにすると筋肉量が増えてきて あのコマーシャル♪のようになるそうなのです。
ほんまかいな???って思ってますがこれまでの2か月がこれですからもう少し騙されてやってみよかな~^って思ってます。

 

 

でも、もうライザップは卒業。近所の会社の帰りにでも行けるようなジムで、今度はお兄さんではなく綺麗なお姉さんに教えてもたらいながらのトレーニングですので時間を忘れてすることとなります。ヨッッシャ!

 

 

またその報告は後日するとして、この所困ったことが有るのです。
それは、ズボンが合わないってこと。
今まで履いていたズボンが全てブカブカなのです。
当然ですよね~10センチも腹回りが減ってるんですから・・。

 

 

内心はうれしくって仕方ないので 娘の前で
「ブカブカやな、合わへんな・・」って いろんなズボンを履き替えてると
めざとい娘は
「凄いやん痩せたね~」って言わそうという魂胆を見破って相変わらず無視!!
結局 ユニクロで大人買いをしに行ったのです。

 

 

試着してても 元に戻ったら無駄になるやんかってちょっと頭の片隅に浮かぶものの 必至に打ち消して このズボンに合う体型を維持するって固い信念を持ってズボン2本にシャツに・・・って1万円以上無理やり買っちゃったのです。

 

 

貧乏性の自分はズボンが履けなくなる・・・なんてムダなことは出来ないって思いで このズボンに合う体型を維持するように成ると思います。 エエことです。

 

 

ってことは・・・今年の夏は孫と一緒にプールも入れるように成るのです。
でもまだ市民プールは無理ですね おしめしてはいれませんから・・・

 

 

筋肉付いて来たらまた報告します。
乞うご期待!

 

 

PS おじいちゃんが目指すのは イタリヤ地中海の漁師!
漁師に手ぬぐい タオルは必需品。どうです?

 

 

 

 

 

報告!RIZAP えっ無理でしょ・・Mサイズ

神野哲郎
オリジナルタオル オリジナル手ぬぐいの神野織物CEO

from 神野哲郎

 

 

で、この20日で入会丁度1か月となりました。

 

 

今のところの経過は・・・・
すご~く痩せました・・そんな気がします。
何時も写真をとっているわけではないので自分では分かり難いですが、体の軽さで解ります。

 

 

娘に聞いても いつものようにテレビ見ながら返事もせんのですが。
いつも行くお店に行くと 受付のお姉ちゃんは 痩せましたね~~って言ってくれます。
営業トークやんって娘は言いますが あのびっくりした顔つきは やっぱ痩せたんちゃうん?って自信になって来ます。

 

 

実際、体重は7キロは減っています。
今朝測ったら71.4キロ。お腹もへっこんで、脇の方なんか腹筋がうっすらと・・・ポジティブな私にはこんな感じに見えます。
後一ヶ月が楽しみ。

 

 

トレーナーさんが言うには、初めの2か月で余分な脂肪を落として その後の1か月で筋肉をつける作業をするのだそうです。

 

 

これだけ急激に脂肪を落としたので たるむような気がしますが 体内脂肪がとっても多かった自分の体は 皮もたるむこと無くうまい具合に痩せてきています。
なんか嬉しくなってきて 朝晩腕立てなんかするくらいです。
トレーナーさんも
「カンノさん この夏はピチピチのTシャツ着てください」
って嬉しい事言ってくれます。
55歳にもかかわらず 早く夏来ないかな~~って思っている今日このごろです。
ちょっと調子こいています♪

 

 

この日曜日も 郊外に有るショッピングセンターに行ったんですが 春の日差しが気持ちよくって半袖でウロウロしている若者もいるくらいの陽気。
春やな~~って見上げていると ジーパン屋さんが・・
ここんところ 細くなってきたんで合うジーパンいるよなと思い。入ったのです。

 

 

これにしよ!っと思いサイズを見るとMとSしかないのです・・。
Lないの?って店員さんに聞いても出てるだけですって返事。
なんぼ何でもMは無理やろって眺めていると嫁さんが
「いけるんちゃう?履いてみたら?」って云うてくれます。

 

 

そら、なんぼ何でも ついこの間までLLやったんがMはむりやろ・・って内心思いながら試着室へ ・・・
と、どうでしょう~~(ビフォーアフター風に)全然余裕で履けるのです!!
それどころか 腹回りが余っているのです。それも相当です。?????こりゃひょっとして
夢のSサイズかい?って履き直してみるとな~~んと入っちゃうのです。
それもピッタリ!おいおいおい♪って言いながら 嫁さんと娘まで呼んできて超自慢です。

 

 

エライコッチャです。
ストレッチ素材やからはけたんと思いますがそれでもSサイズって・・・
当然ですが、嬉しくなって即買いです!!!

 

 

ホンマにホンマに1か月でこの成果。
これからの1か月が楽しみです。
は~~やく来い来い 夏休み~~っと♪

 

 

PS
これってジーパン屋の作戦?
ワンサイズからツーサイズ小さく表示してお客さんを喜ばせて買わす。これが作戦ならうまいこと考えたもんです。

 
タオル屋も出来ないもんかな?
タオルにちょっと甘目のメジャーを付けて腹回りを測ってもらう。
こんなんありかな?

 
メジャー付きのタオル 手ぬぐいもオリジナルなら簡単に作れます。
どうです?
お問い合せは フリーダイヤル 0120-941-011 まで

 

 

 

 

RIZAP その後・・・

神野哲郎
オリジナルタオル オリジナル手ぬぐいの神野織物CEO

from 神野哲郎

 

 

ダイエット作戦もはや一ヶ月が過ぎました。

 

 

こんな生活をするようになったのも いっつも行ってる医者のあの一言
「カンノさんの血中の中性脂肪の量 この病院の患者さんの中でワースト3に入ってます」
のお言葉 町医者なんで下は小学生くらいから上は80歳以上の患者さんの中で三本の指に入りますとのこと。
って言われたのが今年の正月明け。

 

 

3本か・・・去年は5本って言うてたのに・・今年は3本 こら結構マズイやんな・・・
そういやここんところ 朝起きても体がだるく、いっつも体調が優れずだるい感じが続いていたのです。

 

 

やっぱ運動不足やなって思っていた所 例のコマーシャル 赤井さんがあの体にたった2か月で変身。
これしかないやんって早速電話
「え~~っと あの赤井さんのコマーシャルを見て掛けたんですけど・・・」
「あのコマーシャル凄い反響でして・・関東の方では2か月くらい待ってもらわないと難しいかも知れません。どちらからです? 大阪梅田ならまだ何とか入れそうです!」との、お言葉。

 

 

もうイッパイですとか もう数ヶ月待ち・・・なんて言われたらますます行きたく成るのが人情です。数ヶ月待ちの言葉に乗せられて 即、面接の日を決めて伺ったのです。

 

 

「こちらでお待ちください」
ってソファーに案内され、目の前を通り過ぎていく人を見ていたのですが・・不思議なものでカッコイイ若い人が多くて「あんた もう必要ないやろ」って人ばっかりなのです。
で 自分を見ると・・・中年おじさんの情けないからだ・・・ 自己嫌悪でうつむいていると
「お待たせしました」ってムキムキのお兄さんが声をかけてくれました。

 

 

聞かれても居ないのに
「あの・・赤井さんとおない年なんです」 って 虎の威を借るきつねのイメージで あんたみたいな年寄りは来たらダメですって思われる恥ずかしさを阻止して案内されるままセッションルームに入ったのです。

 

 

お兄さんに聞いてみると、関西ではどうしようかな~って見学される方が多いようです。
しかし! 私の場合は健康を取り戻して 腹を減っこめるという崇高な目標が有ります。
はじめからやること前提ですからすんなりスムーズに あっという間にトレーニング日まで決定・・こんな具合で入会となったのです。

 

 

って一ヶ月が経過しました。
この頃は お客さんとの話の中で 顔色よくな入りましたね~からはじまって なんか痩せました?って流れに成ることが多く結構ええ感じです♪

 

 

で、これが一ヶ月後の先週金曜日3/13日の写真です!
まだまだ たるんだ腹がみっともない感じですが どの位?ってことで初めの写真も一緒に掲載します。

 

 

写真 1

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうです?腹回りだいぶ細くなりました。全体的にちょっと小さくなった感じですね。嬉しい事に、顎から首にかけてがシュッとして来ました。
実は これからの一ヶ月は筋肉をつける運動をしてドンドン肉体改造をしていきます。
テレビのように 例の腹筋と肩や胸に付いた筋肉を目指します。

 

 

なんでも、筋肉がついてきたら大好きな甘いものを食べても大丈夫とのこと!
ヨッシャ!!お菓子のために 筋肉つけるど!! と、痩せてきた自分を見て そこまで思えるようになって来たのです。

 

 

とりあえずの目標は、孫を連れての海水浴!!
エゲツナイ体をしたシワシワのおじいちゃんが孫を片手で抱っこして海の家でかき氷。
うん、イメージはバッチリです!!

 

 

目指せ!!地中海のムキムキ漁師!!!

 

 

PS 海水浴にはバスタオル。大きい体にも合うような大きなバスタオルもオリジナルで作れます。どうです?
フリーダイヤル 0120-941-011 お待ちしております。

 

 

 

 

 

見とけよ 娘!

神野哲郎
オリジナルタオル オリジナル手ぬぐいの神野織物CEO

from 神野哲郎

 

 

糖質抜きダイエット生活が始まって先週の金曜日で3週間。
シッカリと筋トレが始まって4回目くらいですが、体重はというと。。なんと4キロ減の74キロ!!結構お腹が無くなってきているような・・・でも娘いわく あんまりやなってところですが自分ではホントハッキリと減ってきているのが解ります。

 

 

この前も電車に乗り遅れそうになって走ったのですがヒョイヒョイで間に合ったのです。前まではゼエゼエ言っていたのに やっぱり4キロほど痩せれば体も軽くなるのです。実感です。

 

 

このまま 後一ヶ月も経てば・・
後は自分との戦いで筋トレ次第ってところでしょうが、トレーナーはしらっと いけますよ~って言ってくれます。ほんまかいな??

 

 

しかし!ここんとこ2回ばかりの筋トレが追い込まれた感じできつくなっています。
週2回の筋トレも1回は上半身中心もう1回は下半身中心でトレーニングするのですが上半身が、終わった後は腕を上げるのがイッパイイッパイで頭を洗うのも一苦労・・

 

 

下半身中心の時は階段の昇り降りに一苦労って感じです。
でも!!!ここ何回かは次の日に痛みが続かなくなってきました。
なんか全然平気になって来たのです!
なんか筋肉が付いていますよ~~って体が言っているような感じなのです♪

 

 

エエカンジです♪

 

 

今日も朝 会社に行くのに服を探していると目についた服・・
2年前のお正月明けに気に入って買ったのに 何度かしか着れずに放置していたブルゾンです。
ヒョットしたらって着てみたら な~んと入るのです。
これはエライことです。

 

 

歳も歳ですので流行なんて気にしてません。昔の服でOK。メッチャ節約です。
捨てることの出来ない性格がこんなところで役に立ちました!

 

 

で、今日は朝の体重 な、なんと73.2キロ
順調 順調!! 腹もへこんでます。
今度こそ解るやろって朝メシを食べている娘の元へ

「どうや だいぶ減ったやろ?」
「う~~ん かわらんのちゃう」
「シッカリ見てみ~ どや?」
「あんまり興味ないねんな~~ わたし」
目も合わせずめざましテレビを見ながら ほざいてくれます。

 

 

そうでしょ そうでしょ 彼氏のお腹なら興味あってもおやじのお腹なんてどうでもでしょっと。こら娘 見とけよ 後一ヶ月で・・・ビビらせたらぁ

 

 

PS トレーニングはぜずに簡単にオリジナルのタオルや手ぬぐいを作りたい人は
フリーダイヤル 0120-941-011 までご相談下さい。

 

 

 

 

 

ほ~~~なるほどなっと

神野哲郎
オリジナルタオル オリジナル手ぬぐいの神野織物CEO

from 神野哲郎

 

 

2月13日からスタートして早二週間 体型はって言うと、自分ではおぅって感じです。
なんとなく・・なんとなくですよ お腹が減っているような全体的に一回り体が小さくなっているような そんな気がします。

 

 

実際体重は、3.5キロは減っています。
計算上では一日200グラム程度落ちていく感じです。
やっぱり食事が大きいような気がしますが、それでも週2回筋トレが55歳のオジンにはとてつもなくしんどく 終わって梅田駅まで歩いて帰るのがイッパイイッパイでポチポチ帰っているのです。

 

 

トレーニング中 トレーナーさんが、軽~く ニコニコして
「これを3セット行きましょう」「残り2セットで!」って云うてくれるのが ホンマに辛いのです。それでこの有り様・・・。

 

 

でもこの辛さを乗り越えると大学時代あたりの体型に戻れるというので頑張るのです。
※謳い文句ですからね~やってもらいましょ♪

 

 

筋トレの中でも やっぱり辛いのが下半身のトレーニング。
まだ上半身は胸も張ってきてエエかんじやん♪って見えるところなのでモチベーションも上がりますが、下半身はしんどいだけなのです。

 

 

何やしらんけど単調なトレーニングでそれも地味・・私だけが辛いんかな?ってトレーナーに聞いてみると皆嫌らしいのです。
足の筋肉は、大きい筋肉だそうでこいつを鍛えるのが痩せるのには一番との事。

やるしかないです。

 

 

で、1セットでも参ってるのに は~~い 残り2セットって掛け声を聞きながら足をプルプルさせて終了!
ほんまにしんどいです。

 

 

この後、縮こまった筋肉を伸ばしながら帰るのですが、歩道橋や地下街の下り階段が最悪。
踏ん張りが効かず 転けそうに成るのをこらえながら帰るのです。
いつものように電車に乗ったら爆睡の20っ分間で体力を補給して帰宅です。

 

 

家のドアを開けると嫁さんが
「死にそうな顔してるで!」ってニコニコして上から云うてくれれうのですが 私は痩せてきた実感から余裕で「そうか~?」って返したるのです。

 

 

この実感を一番辛口批判をする子供に見せななってんで わざわざ風呂あがりに上半身裸でリビングをウロウロ 大きな窓に写った自分の体を見てチャック!
自分的にはだいぶん締まってきたやん~~って思いながら見ていたのです。

 

 

すると子供は、椅子に座って爪をいじりながら
「実際 お父さんが思ってるほど 痩せてへんで!」って投げ捨てるように言いよるのです!。
それも私の背中越しに・・・。

 

 

「そんなことないやろこのあたり大分締まってないか? どうや?」
「あんまりやな。」おーこわ スパッと切れる包丁並みのハッキリしたお言葉でした。
「そうか・・」
また、ちょっと伸びた鼻をへし折られたのです。

 

 

見とけよ2ヶ月後!!
って心に誓ったのです。

 

 

PS 実際、顎のあたりが引き締まってきたって言ってくれる人もいるのです。
こんな私からタオル手ぬぐいの事教えてほしいな~って方は
フリーダイヤル 0120-941-011 までお願いします。

 

 

 

 
 

正月太りとダイエット

神野哲郎
オリジナルタオル オリジナル手ぬぐいの神野織物CEO

from 神野哲郎

 

みなさん!体調の方は大丈夫でしょうか?(笑)
お正月からもう1か月以上がたちました。
そこのアナタ! 今 お腹を触った人 体重はもとに戻りましたか?(笑)

 

 

私ねー、ご存知のようにエライことになってます。
この時期毎年そうなんですけど、年末年始の大量のお菓子とおせち料理とお餅で しっかりと体重が増えてしまいました。

 

 

いえ、体重が増えるだけならまだいいんです。
だって見かけでは「何キロ」ってわかりませんから・・・問題は目で見てわかる部分の変化なんです。
そう!そうですね、 あなたも触ったお腹です!!
しっかりと前に、そして横にも成長しています(泣)

 

 

ちょっとうつむくだけで腹がつかえる感じがするし、ベルトの穴もひとつゆるくなったし・・・。
前から見たら洋梨のような ぼやっとした三角形みたいな感じです。
それに若干服のサイズもヤバイ気がするし・・・。
情けない。

 

 

若いころはそれこそちょっと運動すればすぐに痩せられましたし、ちょっと筋トレしたら筋肉が付いたりしましたが さすがにもうこの年になると思うようにはいきません。
基礎代謝だってどんどん下がってますしね。

 

 

「なんとかせんといかんなあ」

 

 

とそんなことばかり考えていると、どうしてもダイエットのCMに目が行ってしまいますね。
特に最近では「RIZAP」。TVCMでも同い歳の赤井英和のお腹がキリッ!と引き締まったのを見ると

 

 

「これしかないか?」ということになりまして・・・

 

 

始めたんです!
もうブログの方にも経過報告はしているので、どんな感じなのかは そちらの記事を読んでいただくとして。

 

 

それにしても、数多くあるCMの中でなぜライザップに目が行くのか?
その理由をちょっと考えてみました。

 

 

やっぱりビジュアルのインパクトやと思います。
使用前 使用後・・ビフォー・アフター ってやつですがか?あれが効いています。
CMというのはやっぱりインパクトと分かりやすさが重要です。

 

 

あんな体になれるんや・・それもたった2ヶ月で・・
説明なんて必要なしです!
写真だけで完璧です。

 

 

「でもうちの業態には当てはまらないから・・・」って思ってませんか?

 

 

そんなことはありません。
例えば扇子屋さん。
和風総本家でもやっていましたが、この製作過程だけでも番組が作れるくらいの工程を踏んで出来上がってました。

 

 

これを写真に撮ったり動画にしてみたりと一般の消費者が見て判るようにすれば それなりに興味を持ってもらえます。
大判焼きの焼きの作業をじっと見るのと同じです。なんか見てしまうでしょ?
買ってもらえるかは解りませんが、まず興味を持ってもらえます。
はじめの一歩ですね♪

 

 

そしたらどうです?
何かの折に、和の物が必要って時に(そんなことめったに無いですが・・)
「あっ そうそう 扇子がいいな~~」って事になるやも知れません。
殆ど無いでしょうか(笑)0%ではありません。

 

 

でも これをしなかったら明らかに0%です。コッチは間違いありません。

 

 

タオルや手ぬぐいでもこんなことができたらエエなって 赤井さんを見ながら思った次第です。
あなたの業態でも出来ませんか?

 

 

PS 順調に痩せています。とうとう74キロ台に突入か!?報告は次回。
タオルや手ぬぐいのお問い合わせは フリーダイヤル
0120-941-011 までお待ちしております。

 

 

 

20歳若返るキャンペーン RIZAP

神野哲郎
オリジナルタオル オリジナル手ぬぐいの神野織物CEO

from 神野哲郎

 

 

そうそう一度に それもたった4日で2キロ減ったんです。
ほんまかい?って話ですがホンマです。

 

 

前回貰った 何を食べたらいいか 何がダメかの資料を 今回の「20歳若返るキャンペーン」の協力者 嫁さんに渡してやってもらっています。
食事はタンパク質と野菜中心。
ようは肉とキャベツばっかりがエエってことですが、それではちょっと味気ないので この辺りは嫁さんのお仕事で私はそれを食べるのみ。
楽勝パターンです♪

 

 

朝 昼 晩と食事制限です。
お昼もお弁当で野菜と肉を食べています。
このおかげでいよいよ75キロ前半に突入です。

 

 

で、4日を経て今度は筋トレ開始です。

 

 

これが例の割れた腹筋を鍛える そして胸筋を出す例のCMみたいな体になるトレーニングと成るわけでちょっと真剣な面持ちで梅田店へ向かいました。

 

 

フロントでは前回と同じように挨拶してロッカールームへ・・・
するとすでにセッションを終わったとみられる40歳位の人が疲れた表状で座ってはったんです。

 

 

そういや・・・入会前 
子供がライザップ経験者のブログを見て
「立ってるのもやっとでシャワールームで座ってシャワーを浴びた」
って書いてるよって 言ってたのを思い浮かべます。

 

 

おいおいおい
おれもそれか・・・・

 

 

早速着替えて個室に移動。
セッション開始!!

 

 

では、胸筋を鍛えます!と、トレーナー

 

 

重量挙げみたいなんを持ち上げたり 両手にそれぞれ鉄アレーみたいなんを持たされて 立った15回程度上げるだけです

 

 

簡単やな・・
ホントはちょっと思っていたのです。
それも たかだか1地時間なんで大したこともないやろって思っていたのですが なんと大間違い!!!

 

 

大体5回位から動かないんです腕が・・・
10回なんて夢のまた夢状態の体に鞭打って何とかトレーナーに手伝ってもらって15回
また、別の所鍛えますって 同じように15回 また・・って15回 また・・って15回

 

 

もうエエカゲン グダグダです。

 

 

さいごの15回が終わった時にトレーナーさんが 
「はい、今日はこの位にしましょ 今日は1回ですが次回からはこれを3セットですね」ってしらっと言ってくれるんです。

 

 

は、はいぃ 爺は言われるがままです。

 

 

今度は腹筋です。
これから10分間 腹筋をいじめ抜きます!!って宣言され 腹筋の上部から中部 下部と順番に鍛えるセッションです。

 

 

最後には・・・ホンマヘトヘトです。
1時間くらい簡単やんって思っていた自分が浅はかでした。

 

 

シャワーをあびる気もなく、上がらない腕をかばいながらボチボチと梅田駅に戻ったのです。
帰りの電車では久々に居眠りです。

 

 

あれから3日 まだ胸と腹筋がごっつい痛いのです。
何でも痛いのは筋肉が付いている証拠だとか。
子供に「どうや 変わった?」って聞いたら
「ぜんぜん!」ってパンを頬張りながらテレビ見ながら言いきられました 。
せめて目を見い!

 

 

でも実感は有ります。
痛いんです腹と胸・・・・がんばるど! 

 

 

で、今日2回目のセッションです。
そうです。あの3セットが待っています。
おーこわ

 

 

PS ライザッパー神野にオリジナルタオル手ぬぐいの事と相談したいな~~って方は
フリーダイヤル 0120-941-011 まで

お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RIZAP

神野哲郎
オリジナルタオル オリジナル手ぬぐいの神野織物CEO

from 神野哲郎

 

 

いよいよ始まりました RIZAP

 

 

初めてのセッションは、体重測定と腹回りの計測 そしてテレビででているように正面と横からの腹中心 全体写真を撮って食事の説明を受けます。

 

 

去年の4月の健康診断で腹回りを測定するのがおねえちゃんだったのでちょっとお腹を引っ込めて87センチ。あと血圧と糖尿がぜんぜん大丈夫なので 「あんたしっかりメタボでっせ」
って  ハッキリ言われること無く何とかクリアしたものの・・・本当のところは90センチ位かな?って思ってから 約10ヶ月 今回測定ではな~~~~んと 97センチ!!

 

 

撮った写真を見せてもらってビックリ 大分たるんでるやろな~とは思っていたものの ここまでとは・・・ 97センチは相当なんです。
スーパー銭湯で 偉そうに胸張って歩いていた自分が恥ずかしくなります。
どうよ この腹!!って感じの存在感なんです。 それも肩のあたりの筋肉も 落ちて情けない感じ、胸もうちの娘より有るんちゃうか~くらいの勢いです。

 

 

そういや 昔は結構エエせんいっていたんですよ これでも・・
中学は水泳部で骨格をシッカリ作って 高校ではハンドボールで筋肉を付けたんです。
なのでエエかんじやん♪って思っていた時代も合ったのです。

 

 

まだまだ気分的には20代の自分は、まだいけるで~って勝手に思っていました。今の体型
崩れてもそんなに大したことないやろって勝手に思っていました。
でも・・ここまでとは 恥ずかしいですが 恥を忍んでこの写真・どうです?
えげつない体型です。正面からも有りますがあまりにも・・・なので却下です。 

 

 

で、今回のセッションどんな内容かと言うと食事のお話が大半です。
何を食べたらいいか 何がいけないかをしっかりと聞きました。

 

 

私は若い頃から甘いモノが好きで お酒は飲まないのですが「かりんとう」なら晩飯終わりで一袋くらい食べちゃう奴で、ご飯を食べた後に なんかないの~って聞くくらいのお菓子好きです。どうやらこれが原因でこんな体になっているのです。

 

 

まあ こんなこと教えて貰わなくても解ることですが あの写真を見てしまった後の自分には ふんふん ハイ!って 犬のように素直になれるのです。

 

 

で、この話を聞いた日から ダイエット食事の始まりです。

 

 

で初めてから今の体重は・・・・2キロ減!!
たった4日でこれです。
どんだけ食うとったんかって話しですね♪

 

 

ヨッシャ!!
思わずガッツポーズですが・・・・・その後・・・・しかし
つづきは次回に

 

 

お楽しみに

 

 

 

PS こんなシュって痩せた社長んとこで タオルでも作ったろかってお思いのあなた 下のフリーダイヤルからどうぞ!
フリーダイヤル 0120-941-011