オリジナル手ぬぐい制作 神野織物「和」日記

神野織物代表 神野哲郎のオリジナル手ぬぐいについて綴るブログ

腹が立つ!!!


神野哲郎
オリジナルタオル オリジナル手ぬぐいの神野織物CEO

from 神野哲郎
吹田1Fの事務所から

 

 

腹の立つことが多いのです。

 

 

これは歳のせい??って思う所も有るのですが・・
他人のことを思いやる気持ちがない、他人の行動をみるとめっちゃ腹が立つのです。

 

 

自分も若いころこんなんやったかな~って思ったりするのですが
例えば・・・

 

 

電車の中
朝のラッシュの電車、扉が開いて乗ろうとすると扉の所で陣取って乗ろうとしても乗れない・・。ばあさんなんかウロウロしています。

 

 

学生がよく陣取ってたむろっていますが 今日もこんなことが有りました。チョット横によけるか 一度電車降りてからもう一回乗るか 頭使ったらスムーズになるのに 
「ここは私のスペースです!」
みたいな雰囲気をイッパイで出しながら、じっとして動かないのです。
あかんでしょ

 

 

電車にやっと乗り込んでも 今度はカバンを足の間に置いて立っている輩もいます。
空いたところへ入ろうと思っても カバンが邪魔で入っていけません。

 

 

私は、蹴るか踏んで入っていきますが 女の子なんかその前で動けず窮屈な中で我慢しています。

 

 

やっと またいで通っても今度はリュックを背負ったのがいてて 通路を塞いでいる状況。

 

 

カバンは棚の上か手で持って、リュッカは前に持つってのが解らんのかいな?

 

 

全部 他の人のことを思いやることが出来ないから こんな馬鹿がたくさん出てくるのやと思います。

 

 

どこかの馬鹿な国のように、自己主張を全面に出すのが大事!
って言っていますが勘違いしてはいけません。
他人はどうなっても良いという「自分が自分が」と 自分を主張するのとは全然違います。

 

 

そうそう まだ有りました。
車に乗ってて気づいたこと。
対向4車線の大きな国道で、右にあるコンビニに入ろうとウインカー出して止まってる奴
許せん!!

 

 

私だったらもうすこし進んで左に曲がるか信号を右折してコンビニに向かいます。
なんでかって??
後ろの車は渋滞になって下手すりゃ事故になる事があるかもです。
自分ごときが、そんなに沢山の人に迷惑かけるようなことはできないって思うからです。

 

 

教習所ではこんなこと教えへんのかな?って不思議に思います。
やっぱ 自分以外の人を思いやる気持ち大事やと思います。

 

 

商売でもこれは本当に大事なことです。

 

 

仕入先や得意先のことを思いやる気持ちがないと長続きしません。
自分だけ儲かったらエエ・・・なんて思ってたら その時は良くってもいずれ破綻します。

 

 

実際、
得意先でも自分自分と前面に出してくるような先は、こっちも電話掛けるのがオックウになって疎遠になりがち・・・。
自然と取引が少なくなって行きます。

 

 

結局、その得意先はいい情報も貰えず損をしているのです。
そこんところ よ~~く理解しないといけません。
だからって、得意先や仕入先に対して いい顔しなさいって言ってるのではありません。

 

 

他人を思いやる気持ち これだけやと思います。

 

 

PS 私は仕事の事では、あんまりストレスを感じないのですが
こんなことで溜まっていきます・・・。
今日は、これでストレス発散!
す~~っとしたわ