オリジナル手ぬぐい制作 神野織物「和」日記

神野織物代表 神野哲郎のオリジナル手ぬぐいについて綴るブログ

人間は感情でものを買う!


神野哲郎
オリジナルタオル オリジナル手ぬぐいの神野織物CEO

from 神野哲郎

 

 

私の部屋のストーブが断線しました。

 

 

5年ほど前から使っていたのが コーナンで買ったファンヒーター。
伝熱の線が赤く光って後ろからファンが回って前に温風を送り出す電気ストーブタイプのファン付きの オーソドックスなタイプでした。

 

 

でもこいつ・・ 向けた方向に温風が行くタイプで首もふらないので ちょっと油断して点けていると壁が熱くなって やばっ!って事が何度かあったのが 年末 コードと壁を一緒に温めていたようで 壁にコードがくっついてコードが断線・・・コードを付け替えたらいいのですが もう古いしちょっと危ないなってことで同じくコーナンに探しに行ったのです。

 

 

この前のやつと同じようなストーブでもいいかな・・安いしって思っていたのですが、ストーブも進化しています! なんとセラミックヒーターってそそるような横文字を使ったストーブが有るのです。

 

 

ええやん♪ これ!!

 

 

見た目もかっこいいのです。
前のは白一色の昔の冷蔵庫の小型版みたいなヒーターだったのが 赤一色でカッコイイのです。
でも価格は・・・前のストーブのい購入価格は1500円程度 同じような小型冷蔵庫タイプは1900円 カッコイイセラミックヒーターは3500円です。

 

 

一緒に行っていた嫁さんに
「コレにしようかな?」ってカッコイイのを指さすと
「なんで?コレでエエんちゃうん?」って 予想通りの回答。
「ちゃうねん ちゃうねん コッチは首振るし タイマー付いてるし・・・」
って、理由を説明。
「へ~~ そうなん」って結局 押し切ったのです。

 

 

機能的に考えれば全然前のミニ冷蔵庫タイプの白い奴でよかったのですが 気分? カッコイイからええな~でコッチの赤いストーブを買ってしまったのです。

 

 

「人間は感情で物を購入する」
誰かが どっかで言っていたのを思い出します。

 

 

本当にその通りです!!
嫁さんが指摘したように、別にミニ冷蔵庫タイプのぶさいくストーブで良かったんですが なんやかんやと理由をつけて赤いカッコイイのに決定です。
まさに 感情・・・・。

 

 

神野織物もこの赤いストーブのように 別のタオル屋さんや手ぬぐい屋さんじゃなくって 
「神野織物で買いたい!!」って言ってもらえるような会社になりたいものです。

 

 

オリジナルタオルオリジナル手ぬぐいを扱っている問屋さんは沢山あります。
多分、何十件 何百件って会社が有ると思います。でも、そんな沢山のメーカーさんの中から選んでもらえるような そんな会社がいいですね♪

 

 

「隣の方が安いからコッチでいいんじゃない?」って友達に言われても
「いやいや 神野の方が良いのが出来るって!!」
「前 作ってもらったら良いのが出来てきたから間違いないって!!」
って応援してくれるような 顧客がたくさんいる会社を目指します。

 

 

沢山のお客さんから色々な感想を頂いています。
もっともっと こんな感想が頂けるようにしたいですね~

 

 

PS そうなんです。なんか知らんけど色々と説明をしては 欲しい物を購入しようとします。
言い訳なしに、バコバコ買えたらいいのに・・・でも そうなったら欲しいものすら無くなるんやないかな・・・。
PS1 オリジナルグッズ プロの視点のアドバイスが欲しいなら
フリーダイヤル 0120-941-011 までお問い合わせ下さい。