オリジナル手ぬぐい制作 神野織物「和」日記

神野織物代表 神野哲郎のオリジナル手ぬぐいについて綴るブログ

龍之輔と極意


オリジナルタオル オリジナル手ぬぐいの神野織物
オリジナルタオル オリジナル手ぬぐいの神野織物

from 神野哲郎

 

 

温泉に行ってきました!

 

 

一泊二日の強行スケジュールで疲れだけが残るような温泉旅行ですが、
オフシーズンのこの時期に敢えて行くのは価格と・・・孫の龍之輔と一緒に行動できるってのが 1番の目的の旅行なのです。

 

 

おばああちゃんや下の娘は龍之輔とどっかに行けるっていうだけで嬉しいのです。
目的がこれですからハッキリ言って目的地はどこでも良いのです(笑)

 

 

そんなことで まぁ 温泉を口実に一泊旅行に行って来たのですが、
大体行くだけで5時間位掛かり 帰りもまた5時間はかかるので ほとんど車に乗ってばかりの温泉旅行・・・。
実際、目的が違いますから観光なんてサッパリせず 下の子なんて 抱っこ紐を付けてずっと抱っこして引っ付き倒しています。

 

 

予想通り 龍之介は車の中で、前に行ったり後ろに行ったりで大騒ぎ・・・ 男の子は全然じっとしていません。
携帯やメガネなんか見つけたら大変です!こねくり回してヨダレでデロデロにされます。

 

 

下の子が可愛いね~~って顔を近づけるだけで「辞めて!」の意思表示。まだ11ヶ月なのにこの辺りははっきりしています。

 

 

ご飯を食べさそうと思っても 初めのうちは口を開けずに唇につけるとちょっとだけ舐めて美味しかったら口を開けます。
用心深いって言うより やっぱり頑固なのです。

 

 

コッチにおいでって婆さんが言っても気が乗らなかったら全然動こうともせず知らん振り しっかり自己主張をするのです。

 

 

しかし!!!
(ここからが大事なところです!)

 

 

私(おじいちゃんが)がおいでって言うとニコニコしながら飛んでくるのです。
ハイハイでも超高速でやって来て 私の向こう脛に頭をぶつける勢いです。

 

 

そうです!お察しの通り(ピザ屋のおっさん風)
おじいちゃんが好きなのです(おじいちゃん大喜び!!)
下の娘なんか
「ほんまおじいちゃん好きなんやから~~」って ブリブリ言っていますが実際そうなのです。

 

 

ほんまに 押さえとかなあかん所をよ~~く解った子なのです。
こいつさえ押さえといたらうまくいく!!ちゃんと空気が読めるのです。エライ!!

 

 

ん?空気が読めるってことは・・・
お客さんの気持ちがわかれば、商売はうまく行きますね♪
間違った商品を紹介することが無いですしスムーズに話が進みます。

 

 

おまけに、出来上がった商品を見て 良いのを作って貰いありがとう!って喜んでもらえます。
私たちも工場の職人さんたちも 喜んでもらえると嬉しくなってきます。
皆 バンザイです(喜)

 

 

この流れ最高です!!

 

 

神野織物もお客さんの気持ちがわかるよう 空気の読めるような会社を目指します。
龍之輔のように・・・

 

 

PS お客さんに気に入られるのは、龍之輔のように簡単には行きません。
好きになってもらえるように いろいろな工夫をしていきますね。

 

 

PS1 さ~~ いよいよRIZAPスタートです!今日面接行ってきま~す♪