オリジナル手ぬぐい制作 神野織物「和」日記

神野織物代表 神野哲郎のオリジナル手ぬぐいについて綴るブログ

油断は禁物 オリジナルタオル オリジナル手ぬぐい


神野哲郎
オリジナルタオル オリジナル手ぬぐいの神野織物CEO

from 神野哲郎

 

 

全然アカンのです・・・この腹
我ながらガッカリです。

 

 

昨年2月に孫が生まれて それまでも何とか通っていたフィットネスクラブもますます行かなくなり、嫁さんの
「もったいな~ もう辞めたら?」
の一言で 行かなアカンな・・・ってずっと重荷になっていたジム通いを 良い助言とばかりにあっさり辞めてから 運動と言ったら会社への行き帰りの徒歩のみ。

 

 

それも週に何回かは車で行ったりするので 本当は週3回程度の歩き 万歩計で測ってみるとよく歩いている日で8000歩程です。
車で行った日は ビックリの600歩くらいってことも有りました。

 

 

昨年の年末から年始にかけて忘年会やら新年会やらで 美味しいカロリーの高い物を食べることもよくあって
「まぁ 明日からは粗食にするからエエかな~~」
って調子をこいて ガッツガッツ。
当然、そんなことすぐ忘れてどこまで来い状態で、この23日です。

 

 

で、体重計に乗ってビックリ 79キロオーバーになっているのです!!。
昨年、ジムをを辞めた時には75キロやったので なんと4キロ太っているのです。
それもたった、4ヶ月で・・・

 

 

えらいことです。

 

 

そういや、ここんとこ深呼吸しても喉で引っかかる感じがします。
子供いわく
「太ったら 喉に脂肪がついて気道も狭くなるからやで~」
って、医者みたいなことを言ってくれますが、悔しいけど納得。

 

 

歩くのもなんとなくハァハァ言って歩いているような・・
それに、歩いていてもすぐつまずいたり ぐねったりするようになって来ました。

 

 

まだ、体重だけならいいのですが、脂肪の塊の腹のせいで、ズボンが入らなくなっているのです・・
い~~や ホントのことを言うと、無理やり履いていますが実はしんどいのです。
昨年の健康診断時にはウェストが88センチの所 測ると明らか95センチオーバー やばっ!!です。

 

 

もともと筋肉質な私は、若い時は赤井さんのような体型だったのが嘘のよう・・
完璧な洋なし状態です。

 

 

ほんまにあかんな~~って思っていたとところに

 

 

で、見ました?ライザップのCM 今までは20代か30代の人が出ていたので ピンときませんでしたが なんと私と同い年の赤井さんが登場!!

 

 

これは・・・
ヨッシャ今年は肉体改造や!って嫁さんに宣言!
健康のためやと言い訳しながら逆三角形復元計画です。
ちょっと頑張ってやろうかな~って思っています。

 

 

考えてみると、
こんな腹になったのも、「ちょっとくらい大丈夫ちゃうん?」
の油断の積み重ねが原因です。
まあ大丈夫やろ・・の甘い考えがぜんぜん大丈夫ではありません。

 

 

手ぬぐいタオルのオリジナルを作る場合、こんな油断があっては大変なことになります。
お客さんからのサイズを間違えたり 色を間違えたり 納期を勘違いして工場へ伝えたり・・

 

 

有ってはいけないことですが、機械じゃない、人がすることですがから間違いは必ず有ります。

 

 

これを見越して このミスが出来るだけ少なくなるよう 色々なチェックポイントを作って確認しながら物作りをすることが大事なのです。

 

 

こうすることで自ずと間違いが少なくなります。

 

 

間違いをしないってことが一番大事ですが、一方で、間違ってもすぐ修正出来る体制を作ることも必要な事と思います。

 

 

自分の腹を見て思います。
間違いを正そうって!!

 

 

PS 本気でライザップ行ったろうかな~って思っています。